よくあるご質問

Q&A

サービス全般

  • 生活の木ビジネスでの取引は、生活の木直営店での購入と異なるのですか?
    卸価格で商品をご提供させていただくため、店舗での販売価格とは異なります。
  • 生活の木ビジネスとビジネススマートは何が異なるのですか?
    生活の木ビジネスは営業担当がついてご要望を伺いながら対応しており、ご請求は月末締め翌月末払いです。ビジネススマートは業務用卸通販で、都度払いでお気軽にご注文いただけます。
  • 詳しい掛け率が知りたいです。
    営業担当よりご案内いたしますので、まずはお問い合わせください(03-3409-3886)。
  • 大量に定期的に注文する、または複数支店でコーナーを作りたいなど、個別に相談対応希望です。
    営業担当がお話を伺い、ご提案させていただきます。まずはお問い合わせください。
  • 直営店が近くにあるが、そこで買っても割引になりますか?
    直営店でのご購入は割引対象外となります。
  • 発注形態が知りたいです。
    オンラインストア、FAX、電話などでご注文を承っております。

OEM・企業コラボ

  • どんな商品が作れますか?
    天然精油やドライハーブ、植物油などを使用したナチュラルプロダクトを製造しております。
  • オリジナルの処方での商品作りは可能ですか?
    可能です。ご希望の商材やイメージをお聞かせください。
  • ロットが知りたいです。
    商品によって異なりますので、まずはお問い合わせください。
  • ラベル替えで製品を作っていただくことは可能ですか?
    基本的には可能です。まずはお問い合わせください。

香りの空間演出

  • 香らせたい場所は決まっているのですが、香りなどを相談したいです。
    営業担当からご提案させていただきますのでまずはご連絡ください。
  • 小規模でも導入できますか?
    広さに合うディフューザーを合わせて提案いたします。まずはお問い合わせください。
  • オリジナルで香りをブレンドしてもらうことは可能ですか?
    製造ロットがございますが、可能です。まずはお問い合わせください。

その他

  • ビジネススマート登録審査通過後、オンラインストアで注文ができなくなったのですが、なぜですか?
    仮登録後、2週間以内に証明書類の送付をお願いしております。ご提出いただけていない場合、メールにてご連絡の後、利用停止させていただいております。
  • ビジネススマートを退会したいです。
    ビジネススマート窓口へご連絡ください(0572-63-1088)。
  • ビジネススマートで注文した商品の配送状況を確認したいです。
    配送状況は、出荷完了のお知らせメールに記載のヤマト運輸の送り状番号にて追跡することができます。また、マイページからも送り状番号を確認することができます。
  • パートナーショップ開業時、什器は用意してもらえますか?
    各店舗に合う什器をオーナー様にそれぞれご用意いただいております。
    費用は発生いたしますが、弊社直営店の什器業者に依頼することも可能ですので、ご相談ください。
  • パートナーショップ運営の際、サンプルはもらえますか?
    初回導入時、各商品の既定数ご注文いただいた商品については1点ずつご提供させていただきます。
  • お店の面積や購入金額などの決まりはありますか?
    おおよそ初回導入金額下代100万円~、棚板(W900mm)18枚程度を目安にご検討ください。
  • 出店する立地についての決まりはありますか?
    出店場所に関しても、弊社内での審査がございます。

お問い合わせ

CONTACT

さらにご質問やご相談、お見積りなど、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム